candecoblog

28歳 4児のmama( ¨̮ )

夏休みの宿題対策!リスト化で親子共々やる気up!

こんにちは!

candeco です♡

 

 

夜中、寝室の外から物音が…

 

長男が玄関で飼っているカブトムシでした…

 

時々カブトムシの存在自体を忘れちゃうから

誰かいるのかとビビる…( ̄▽ ̄;)汗

 

 

さて、

夏休みが始まって数日が経ちました。

 

 

3歳から保育園デビューした長男、

小学生になって初めての夏休み。

久しぶりに長期間一緒に過ごす。

 

昼ごはん何にしよ…何して過ごそうか…

 

そして夏休みの宿題…( ̄▽ ̄;)沢山〜

 

 

私は遊び呆けてギリギリになって焦るタイプの

子供でしたが息子には計画的になってほしい

そしてギリギリになって騒がれたくないので

毎日宿題タイムを作らねばと思っています。

 

 

でもADHD(発達障害)疑惑な

私が忘れちゃうんですよね〜😱

 

 

夏休み用にリストを作って貼ろうかなぁ…

 

 

と 思って検索したら良い物発見♡

 

 

“夏休みの計画表『宿題バッチリ☆カレンダー』”

http://harada-kodomo-clinic.com/hondana/?p=3561

f:id:msmyi:20180725061511j:image

 

 

さっそくコピーしましたよ ♪♪

 

 

これで息子も

何をすれば良いかわからない😱

って状態にならないし

 

私も どこまでやったか確認しやすいので

タイトル通り宿題バッチリできそうです♡

 

 

良い夏休みが過ごせますように(∩^o^)⊃━☆°.*・。

 

 

 

 

私も週1くらいで

予定をチェックしながら

必要な事や予定をスケジュール帳に

書くようにしています。

 

f:id:msmyi:20180725061854j:image

 

私は家計簿などもファイルに書いてます!

 

 

 

もうね、自分の脳は頼りないので

書いておかなきゃ不安なんですよ。

 

 

アナログだけど

"紙に書く"って事がまた

良いと思ってます。

 

 

漢字もね、書かなきゃ忘れるし(笑)

 

ボケ防止になりそうでしょ?

 

もうボケてるじゃん って聞こえてきそう←

 

 

 

やりたい事、やるべき事を書くこと

大人にも子供にも良いみたいです✨