candecoblog

28歳 4児のmama( ¨̮ )

夏休み研究&工作はコレ♪♪【小学生】

こんにちは、candecoです!

 

 

夏休みの自由研究or工作

何にしようか悩みますよね〜

 

 

 

私が小学生の頃も毎年悩んだな〜

 

困った時は ありきたりな貯金箱(笑)

 

 

 

最近は新しいキットもあるようで

見てるだけで楽しめます♡

 

 

 

夏休み 工作 キット クリアソープ 自由研究 学校教材 夏休み工作 冬休み 工作キット 子供 小学生 男の子 女の子 イベント ギフト プレゼント 自由研究 敬老の日 クリスマス プレゼント ギフト

夏休み 工作 キット クリアソープ 自由研究 学校教材 夏休み工作 冬休み 工作キット 子供 小学生 男の子 女の子 イベント ギフト プレゼント 自由研究 敬老の日 クリスマス プレゼント ギフト

 
↑ 男の子も女の子も親も楽しめそう♡
 
 
クレーンゲーム貯金箱

クレーンゲーム貯金箱

↑ 子供が好きなや〜つw
 
タミヤ 楽しい工作シリーズ No.89 歩くティラノサウルス工作基本セット (70089)

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.89 歩くティラノサウルス工作基本セット (70089)

↑ 恐竜好き男子はコレだね♪♪
 

 

 

エレキット 牛乳パック ソーラーランタン(フルカラー) JS-6114F

エレキット 牛乳パック ソーラーランタン(フルカラー) JS-6114F

 

 

 

【工作キット】ねんどで作るガラスランプ

【工作キット】ねんどで作るガラスランプ

 

 

 

Kクレイで作る風船ランプ(KクレイLL・エッグライト付き)

Kクレイで作る風船ランプ(KクレイLL・エッグライト付き)

↑ ランプ系はどうかな?可愛いけど…
学校に置いてる間は明るいよね(笑)
 
 

 

 

【工作キット】木でつくる万年カレンダー

【工作キット】木でつくる万年カレンダー

 

 

 

キラキラ自由研究&クラフト 小学生

キラキラ自由研究&クラフト 小学生

 

 

↑ 本も出てるんですね〜!

 

スライムとか流行ってるから

作る人絶対いるだようなぁ(*≧艸≦)

 

 

 

我が家はナイスタイミングで

イベントのお誘いがあって

【キャンドル作り】に参加し

親子2人600円で自由工作すませました(笑)

 

 

f:id:msmyi:20180726214954j:image
f:id:msmyi:20180726214950j:image

なんと 1つ 300円!安〜い♡

 

 

 

 

 他にもInstagramなんか見てても楽しかったですよ〜♪♪

 

 

#夏休み工作 ←とかで検索したらいろいろ出てくる♪♪

 

 

 

どんな物であれ 普段と違うことをするって

事がワクワク良い思い出になるんですよね♪

 

 

お昼ご飯を一緒に作ったりするだけでも

きっと喜びますよね〜(^O^)